信州いいたび日記 信州いいとこ情報
信州・諏訪湖畔 レストランはつしま

ホルツ はつしま


2004年の5月中旬のある雨の日、夕方 諏訪湖畔にあるレストラン「はつしま」にお邪魔しました。
このお店は昭和40年頃から開店している古お店だが、店舗は新しく改装されきれい。
この写真は玄関


玄関付近ではこんなものが迎えてくれる。
上諏訪温泉 ホルツの泉と書かれているが、これは落書き?それとも・・・??
ここが諏訪温泉のド真ん中なので、温泉は豊富にどこでも出ているのではないかと思う。


玄関を入った1階の奥は店舗のなっており、ショッピングを楽しめるようになっている。
ここは観光名勝諏訪湖のドまん前なので、観光客が多いと思うが、今シーズンオフの夜ともあり、観光客の姿は見えない。


2階にああがるあと、そこはレストラン。
もちろん、窓側の席からは諏訪湖が見え、天気のいい昼間でしたら、きっとムード満点だと思います。
あいにく今日は雨降りの天気でしてね・・・・


店内の奥から窓の方向はこんな感じで、若い感じのいいスタッフが対応してくれました。
私が以前この店に訪れたのは、こんなきれいの感じのいい店ではないふるい時代の頃。
次につづく