信州いいと情報旅日記
信州いいとこ情報


近所の花その2

2004年07月01日
結構カメラ大きくしてみると、以外自然の魅力にとりつかれる。
目で見てる時はあまり気が付かないが、こうしてみると自然の不思議さにのみこまれる。
カメラは、ミノルタ ディマージュ A1 オートで撮影。
このカメラも私のお気に入り。

2004年07月01日
これも庭に咲いてる花
ちいっちゃい花だが、紫の色のせいか、インパクトがある。

2004年07月11日
花と種
真ん中の棒みたいなものは種かなあ〜
なんせ良く分からない。
私は写真家ではないので、撮影は下手・・・ともて綺麗には撮れないが、好きでただシャッターを押してるだけ。
WEBの仕事してるので、時折必要な素材があるので、そのために撮ってます。

2004年07月11日
雑草の花
クローズアップで撮ってみた。
カメラはもちろん C-2100 マクロ(マクロレンズは使っていない)本体マクロ
撮影時間は午前10時頃、朝露が付いてる。
ちょっといい感じ。
天気晴れ、温度は25度くらい。

2004年07月11日
黄色い花
小さい花だけど、綺麗

2004年07月11日
もんしろちょう
春から夏へのいざない・・なんて意味の無いこと書いて・・はは
もんしろちょうは、ぜんぜん珍しくもなんいにも無い・・
オリンパス C-2100 200万画素しかない、カメラだがこのカメラの手ぶれ防止は優れもの。
私のお気に入りのカメラである。
古いけど十分使える。まあ、最近に高級一眼レフカメラに比べたらちょっと、と言うところもあるが、WEBで使うにはぜんぜん問題なし・・・